学校の授業が退屈で寝てしまう子が、たった3日で学年ビリからトップへ行く方法!!

数学が得意な人は共通して「●●●●●●」を重視している!?

誰もが実践できる、究極の復習法!!

こんにちはゆうです!!

 

 

今回は復習の大切さを伝えて行きたいと思います!

 

最後にはどう復習したら一番いいのかが書いてあるので、

ぜひ最後まで読んでください!

信憑性を持たせるため科学的根拠も交えて伝えて行きたいと思います!

f:id:naokitkzw987:20180228130010g:image

まずこの上の画像ですが、

みなさん一度は見たことがあるかもしれません。

 

これはエビング曲線の忘却曲線と言います。

 

この結果から1日後には74%も忘れてしまうんです!!

せっかく勉強したことでも1日で忘れてしまうなんて残酷ですよね。

 

そこで復習をして記憶を定着させて行きます。

 

 

これを見るだけで復習がどれだけ大事かがわかってきますよね!

 

数学の復習とは、

似たような問題、あるいは同じ問題を

もう一度解き直すことです!

 

ここで一番効率のいい復習を紹介します!

ぜひこの間隔で復習を行ってみてください!

今までとの記憶の違いにびっくりすると思いますよ!!

 

①10分後に復習する

②1日後に復習する

③2週間後に復習する

④1ヶ月後に復習をする

 

数学の復習とは1問解くだけで大丈夫です!

 

これなら5分ぐらいで終わりますよね!!

 

あなたのその5分でテスト勉強なんてしなくてもいいぐらいになるので、

やらない手はないですよね!

 

それでは、この記事を見た今から復習を行いましょう。

たった5分です。

今日行った授業、自習学習なんでもいいので1問解いて見てください。

この積み重ねで、

数年後に笑うことができるのです。 

 

次回は勉強を続けれない人の特徴をお伝えします!

 

naokitkzw987.hatenablog.com