学校の授業が退屈で寝てしまう子が、たった3日で学年ビリからトップへ行く方法!!

数学が得意な人は共通して「●●●●●●」を重視している!?

本気で数学ができない人向けの「本気で数学ができるようになる」逆転必勝法

 

      数学は嫌いですか?

 

        受験科目から

     捨てたいですか?

 

      数学ができないから

        文系に行こう。            と思っていませんか?

 

https://www.takeda.tv/wp-content/uploads/2017/03/cached.jpg

 

こんにちは、ゆうです。

 

僕は

数学専門の現役塾講師

をやっていて、

今まで数え切れないほどの生徒を

助けてきました。

どれも数学に悩みを持つ生徒ばかりです。

 

その中の多くは

数学の授業がわからなすぎて

授業中寝ている子、

そもそも数学って何ですか?

という生徒ばかりです。

 

僕はそんな子を助けたいと思っています。 

 

「なぜ自分はこんなに頭が悪いのか」

責める必要はありません。

 

この方たちのほとんどは、

ただ、 

先生に恵まれなかった

だけなのです。

 

いい先生は、

勉強の仕方、数学の考え方を

中心に教えてくれます。

 

決して1つ1つの問題の解法を

教えるのではないのです。

 

もし、今

「あいつのせいだ」と思った方は

相当な怒りを持ったと思います。

 

ですがその怒りを持ったままでは

何も起きません。

 

その先生に教わることになってしまったのは

不運なことではありますが、

どうすることもできません。

 

ならば、

その先生以外に良い先生を見つける

しかないのです。

 

僕をその先生の候補として

一度考えてみてくれませんか?

 

http://satoshi-clinic.com/wp/wp-content/uploads/2016/05/shutterstock_1694551671.jpg

 

ここから先は、以下の項目に当てはまる人は

見なくても大丈夫です。

 

・自分で勉強の仕方を知っている。

 

 •インプットに自信がある

 

・数学が得意である

 

・数学をできるようにしたいが、やる気がない

 

・3年生の8月以降の人。

(いくらやる気があっても時間が短すぎます。

 数学を捨てて他の科目を伸ばした方が

いいです。)

 

 原因

あなたが

なぜ、数学ができないかというと

 

数学の問題1問1問を

暗記のように解き方だけ

覚えているからです

 

これでは

少し形式が変わっただけで解けなくなってしまいます。

 

このような人は、

公式に代入する問題、暗記している問題は解けますが、

それ以外の問題は少し考えるだけで諦めてしまうのです。

 

この原因をつくっているのは

 

インプットがほとんどで

アウトプットが極端に少ないことです。

 

アウトプット不足により、

他の問題で試す機会がなく、

考える力が減少してしまう。

数学は暗記することが多いものだと認識してしまう。

 

僕の受け持った生徒のほとんどが、

「数学って公式が多くて難しい」と言っていました。

 

しかし

実際は覚える公式はほんの少しで、

他の公式は自分で作れてしまうのです。

 

 

ここで少し僕の話をさせてください。

 

生徒によく、

先生って昔から数学得意なんですか?

と聞かれます。

 

僕は数学が

大の苦手でした。

 

僕は偏差値50ぐらいの高校に

ギリギリ合格し、

学年順位は190位ぐらいと

とても落ちこぼれでした。

 

中でも一番ひどかったのが数学です。

 

授業中は先生が何をやっているかわからず、

眠くもないのに寝る。

テスト勉強なんて何からやっていいのか。

どうすれば解けるのか。

もう何から何までわからず結局諦める。

こんな日々が続いていました。

 

同じクラスの人からは

教えても無駄な子として諦められていたし、

バカな子、だらしない子という

印象がついてしまい

彼女は出来ず、全くモてませんでした。

 

保護者面談では「行く大学ないよ」と言われ、

親は僕にあきれて泣いていました。

 

http://tooyoungtodie.jp/assets/img/prono/img3_1.jpg

 

ここである事件がおきます。

 

高校2年生の

文理選択です。

 

僕は親に理系に行きなさいと

ずっと言われ続けていたので、

何も考えず理系を選択してしまいました。

 

これが地獄の始まりです。

 

授業はついていけないわ、

テストは全く知らない言語が書いてあるわで、

本当に悲惨でした。

 

 

そこで、

 

本気で

どうにかしようと

塾に入ることにしました。

 

まず、

誰もが知っている某大手予備校の

体験授業を受けてみることにしました。

 

受けってみた結果、絶望しました。

 

某大手予備校の授業は

あらかじめ学力がある人は

とても伸びると思うのですが、

基礎もできていない状態で行ったため、

全く理解できなかったのです。

 

某大手予備校を諦め、

次は個人塾に行こうと思いました。

 

そこではほとんどの時間が問題演習で、

塾に行かなくてもできる内容ばかりでした。

 

それなのに授業料が高く、

もったいないと思い、

そこもやめました。

 

そして自分でやれる

だけやってみよう

と決心しました。

 

しかし何からやったらいいかがわかりません。

http://mitiyama.com/wp-content/uploads/2016/09/shutterstock_157475795-20160219191101-500x439.jpg

運命の出会い

 

それから1週間ぐらいだった時、

僕にとっては

運命を変える出会いが

ありました。

 

地元の同い年で一番頭のいいあつしに

近くのスーパーで遭遇したのです。

 

あつしは東大模試でA判定をずっと取り続け、

東大理Ⅰに現役合格した超天才です。

 

あつしに会ったからには

勉強の方法を聞こう!

と思い、

勉強の方法を徹底的に聞きました。

 

あつしは親身になり考えてくれ、

たくさんのアドバイスをくれました。

 

そして僕は

アドバイス通りに

勉強することにしました。

 

そしたら

次のテストで、74点を取ったのです。

たった1ヶ月、1日20分勉強しただけです。

 

今まで、赤点ばかりだった男が、

ついに平均点を上回ったのです。

このことは学校の先生の間でも

話題になっていたらしく、

ほとんどの先生に「変わったね」と褒められました。

 

単純な僕は本当に嬉しかったですし、

相当な自信もつきました。

 

今だから思いますが、

この小さな成功体験があったからこそ、

勉強が続けられたんだと思います。

 

それからもアドバイス通りの勉強を

続けていき、

僕は所属していた野球部で一番、

クラスで一番と

どんどん成績を伸ばしていったのです。

 

学年で1番にはなれなかったものの、

気づけば理系順位で

一桁の常連に

なっていました。

 

みんなから

どうやって勉強したの?

ここ教えて!!

一緒に勉強しよ!!

と言われ、

まさにヒーロー状態でした!

 

https://itmama.jp/wp-content/uploads/2016/11/shutterstock_144352681-20161114164943-500x334.jpg

 

 

僕はここまできて

初めて某大手予備校に

通いました。

 

ここで衝撃を

受けました。

 

同じ授業なのにこんなにも違うのかと。

 

頭が悪かった時に受けた体験授業とは、

得る物が全くが違ったのです。

 

入試で使うポイント、技など

あのとき感じれなかったものが

たくさんわかってきたのです。

 

大手塾の講師は確かにすごいです。

受験を研究し尽くしています。

 

ですが、

当初の何もわからなかった自分では

何も得ることはできなかったと思います。

自分であるラインまで学力を上げることが

できたからこそだと断言できます。

 

僕はこの流れに乗って、

受験も成功させました。

学費免除という条件もつき親は

とても喜んでいました。

 

 

そして、

この経験をもとに

数学で苦しんでいる

生徒を、

数え切れないほど

救ってきました。

 

大学受験で第一志望に合格した子、

授業が楽しくなったと言ってくれた子、

学年で1番になった子、

どんな生徒であろうと

必ず成果は出ています。

 

そして、全員が口をそろえて

「ありがとう」

「先生のおかげで学校が楽しくなった」

「自分なら出来る気がする」

と言ってくれます。

 

これは、

成績が上がったからだけではありません。

 

上がったことにより、

友達ができた。

彼女ができた。

余裕ができた。

遊ぶ時間が増えた。

他の教科の成績も上がった。

健康になった。

など理由はどうあれ

必ず

成績が上がる以外の

恩恵があるのです。

 

http://01.gatag.net/img/201506/30l/gatag-00009024.jpg

 

次はあなたの番です。

 

あなたの人生を大きく変えるチャンスが

ここにあります。

信じられなくてもまずは

行動してみてください。

そのあとなんか違ったと思えば

やめればいいのです。

行動しなければ何も変わりません。

 

今のままの生活をしていれば、

一生今のままです。

 

今を変えたければ、

今までしてこなかったことをする以外に

方法はありません。

 

あなたの人生を大きく変えるお手伝いを

是非させてください。

 

一緒に人生変えて

いきましょう!!

 

私には時間がないと不安な方は、

大丈夫です!安心してください!

僕はバリバリの野球部で、

帰宅時間も遅かったです。

そんな僕ができたんです。

あなたにも必ず出来ます!

 

https://chi-vi.com/wp-content/uploads/2016/03/child-not-good-at-study.jpg

 

ブログを書く理由

 

なぜ僕がブログを書いているかというと、

僕と同じように一つの出会い、

きっかけで人は変われることを

伝えたいからです。

 

僕がやろうと決意し、

東大くんに会ったように、

 

あなたも出会い一つで変われるのです。

 

それが僕であっても、

他の人であっても、

きっかけを作ってあげたい。

ただそれだけです。

 

なぜブログなのですか?とよく聞かれます。

 

それは、塾講師では限界があるからです。

 

なんの限界かというと

距離の限界と

お金の限界です。

 

僕とたまたま同じ地区にいて、

たまたま僕の塾に来てくれて、

たまたま僕の授業を取ってくれた。

その偶然に偶然を重ねた出会いがある人には

直接教えることができます。

 

ですが、

それは日本のほんのほんのほんの一部でしか

ありません。

 

また、お金がない方もいるでしょう。

お金がないからできなかった。

それは悲しすぎませんか?

そのために

無料でできるブログを使っているのです。

 

しかし、

実際に塾でお金をいただいて

行っていることなので、

公開することに葛藤はありました。

 

ですが、僕の本当にしたいことを考えると

公開する以外に選択肢はありませんでした。

 

僕は住んでる場所、

住んでる環境、

お金の裕福に関係なく、

全ての人に機会を

与えるため

 

こうしてブログで行なっています。

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20130612/18/kids7777/28/94/j/t02200308_0279039112573396636.jpg

 

そこで僕は、

 

今の君が大きく変われるように、

未来が変わるよう願いを込めて、

「Change」という名前のワークを作りました。

(紙媒体だとお金がかかってしまうので、

 無料でお届けするために

    PDFファイルにします。)

 
内容は

・東大くん(上の話に出て来た東大生)に

教えてもらった最強勉強法

・変わるために絶対に欠かせない「目標シート」

・成功者は必ずやってる「スケジューリング」

 

 です!

 

このワークを応募する条件は、

・数学が嫌いであること

・どうにかしなければいけないと

    思っていること

・高校1.2年であること

(3年の7月までは受け付けますが、

3年生は普通の倍以上のスピードでやるので、

相当やる気がある人でしか無理です。)

 

これに一つでも当てはまらない人は

やっても無駄ですので、

応募しないでください。

全て当てはまる人のみ応募可能です。

 

もちろん、

全て無料で

提供します。

 

そうでないと、さっきまでの話と

矛盾が生じてしまいますもんね笑

 

さらに「Change」以外にも

メールで勉強法、

テスト対策、

復習に適した問題集

など送って行こうと思います。

 

不必要だと感じた場合は

いつでも解除できますし、

それ以降メールが届くことはございません。

 

個人情報などは一切外部に漏らしません。

責任を持って管理します。

 

登録フォームも

あだ名とメアド以外は記入しません。

あだ名を使えば正体をばらすことはなく、

メアドなんてそれのために一つ作れば、

今までの生活に全く害はないです。

 

ここまで話して来たので少しは

信頼してくれてると思いますが、

まだ不安だという方は、

ツイッターのDM、LINEなどで

直接、

相談に乗ります。

 

ここで1つ重要な話をします。

 

「Change」

の無料提供に

20人の人数制限を

設けます。

 

なぜかというと、

一人一人丁寧に対応するのに、

20人が限界だからです。

 

人数を多くして、

対応がおろそかになってしまうと、

僕がやろうとしていることに

意味がなくなってしまいます。

 

あなたの人生を変えるつもりでやっています。ご了承ください。

 

 

「Change」を受け取りたい方は

下の登録フォームに記入お願いします!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「Change」登録フォーム

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

とりあえず話を聞いてみたい!

という方は、

ここにLINEのIDを載せておくので、

連絡してください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

@cbn5204m

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

実際に

体験してきたこと、

塾講師でたくさんの人に教えて来た経験、

その2つがある

僕にしか出来ない

と自負しています!

 

ぜひ、

この瞬間から僕と一緒に人生を変えましょう!

精一杯サポートするので、

あなたも全力で行動してください!!

 

今後の人生が

バラ色に

なりますように!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。