学校の授業が退屈で寝てしまう子が、たった3日で学年ビリからトップへ行く方法!!

数学が得意な人は共通して「●●●●●●」を重視している!?

一夜漬けの方法<赤点回避編>!

こんにちはゆうです!

 

 

今回は一夜漬けの方法です。

 

僕は一夜漬けでも2つ種類があると思っています。

 

全く時間がなく、赤点だけ回避する為の一夜漬けと、

 

その日一日使えて、高い点を取りにいく一夜漬けです。

 

http://studyhacker.net/wp/wp-content/uploads/images/2017/07/studymethod-kaizen-01-640x336.jpeg

 

今回は赤点を回避する為の方法をお教えします。

 

塾講師のあらゆる学校の問題を見てきた経験があったからこそ言える、

究極の裏技です。

 

これを知らずに一夜漬けすると、

簡単な問題、難しい問題、わけもわからず手を出してしまい

難しい問題の解答を見て余計混乱してしまい、

結局諦めてしまうなんてことになってしまうかもしれません。

 

しかしこの記事を見ると、

 

赤点は100%回避。

さらに

睡眠時間まで確保できてしまうんです。

https://hiramekids.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/books-927394_640.jpg

 

さっそくですが、

赤点を回避する為に必要なのは、問題集ではなく教科書です。

 

ここで多くの人は問題集に手を出してしまい、失敗するのです。

 

では、教科書をどう使うのかというと、

 

教科書のテスト範囲の

問い、例題、応用例題全て解きます。

 

実際、これだけで今まで見てきた生徒全てが赤点回避に成功しています!!

 

なぜこれだけでいいのかというと、

全てのテストにおいて

教科書を中心に

4,50点分は作られているから

です。

 

これを知っているのといないのでは、勉強法も大きく変わりますよね!

 

ワークの難しい問題を狙うのか、教科書の簡単な問題を狙うのか。

僕だった絶対後者ですね笑

 

教科書を使うメリット

・すぐ上に誰でもわかる解説が載っている

・問題が簡単

・問題が少ないけど全範囲網羅できる

 

です。

この3つだけ見るととんでもないテキストですよね笑

 

もし教科書を1周してまだ時間が残っている場合、

ワークの問題には進まず

教科書を2周目に入ってください。

 

少ない時間でワークに入ったとしても、逆に混乱してしまうだけです。

 

だったら教科書を完璧にして

睡眠時間も確保しちゃいましょう!

 

これで赤点は回避できるので安心してください!

 

次回は一夜漬けの方法<高得点編>です。

 

 

naokitkzw987.hatenablog.com