学校の授業が退屈で寝てしまう子が、たった3日で学年ビリからトップへ行く方法!!

数学が得意な人は共通して「●●●●●●」を重視している!?

一夜漬けの方法<高得点編>!

こんにちはゆうです。

 

 

今回は一夜漬け<高得点編>を行います。

 

まず、一夜漬けで高得点を狙うとなると、

その日1日は数学に費やすぐらいでないと無理でしょう。

 

なのでこの記事を読む人は、厳選して解いていくとしても、

 

かなりの問題を解くので気合が必要です。

 

もし高得点じゃなくていいやという方は一夜漬け<赤点回避編>をお読みください。

https://i2.wp.com/kahi-free-life.com/wp-content/uploads/2017/07/board-2450236_640.jpg?resize=640%2C463&ssl=1

 

それでは高得点編の手順をお伝えします。

 

 

STEP1.   教科書の問、例題を完璧理解し、解けるようにする。

 

 

STEP2.   問題集の基本問題の中の

 重要問題マーク(*など)が付いている

 ものを行う

 

 

STEP3.   問題集の応用問題の中の

重要問題マークが付いているものを行う

 

STEP4.   教科書の問、例題をもう一度復習をする

 

ここまでできたらもうかなりの力はあるので

あとは他の問題を解く、睡眠をとるなど自分で考えて行動してください。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/riiiiche/20160604/20160604221620.jpg

 

ここで2つ注意事項です。

 

1つ目

 

教科書の問題は完璧にしなければいけませんが、

問題集の問題で答えを見てもわからないものは見なかったことにしてください笑

 

集中力がある中で一度止まってしまうと、

また集中するのに時間がかかってしまうので、

一気に全部行うつもりで取り組んでください。

 

わからないものは飛ばしまくってください。

その問題は捨てるぐらいで大丈夫です。

 

2つ目

 

間違えた問題が計算ミスだった場合は計算し直さなくても大丈夫です。

 

ですが、解き方がわからなかったけど答えを見て納得したものは

30分後ぐらいにもう一度解いてください。

こうすることで復習も同時に行うことがでいます。

 

次回は、サルでもできる計算ミスを極限まで減らす方法です!

 

 

naokitkzw987.hatenablog.com