学校の授業が退屈で寝てしまう子が、たった3日で学年ビリからトップへ行く方法!!

数学が得意な人は共通して「●●●●●●」を重視している!?

テスト前日に行う勉強法!

こんにちはゆうです。

 

 

今回はテスト前日の勉強法について記述します。

 

私は基本的に毎日少しずつ勉強することを推奨しています。

なのでこの記事では、ある程度学習してきた方に対して書かせていただきます。

 

しかし、事情はどうあれ「やばい、一夜漬けするしかない!!」という方は、

ぜひ一夜ずけの方法をお読みください。

http://fujimotokenko.org/wp/wp-content/uploads/2013/02/24479bbb8cb0c48e4c56de8362477733.jpg

 

今まで、コツコツ勉強し、テストに対して自身があると思います。

 

ここで「テスト前日やることがない!!」「何やっていいかわからない」と思うかもしれません。

 

そんな方はこの記事を見ると

 

1,2時間の復習で、

テストを20点あげる秘策がわかります。

 

しかしこの記事を見ないと

 

以前より少し上がった程度で満足してしまうでしょう。

クラスのトップに立ち、クラスの異性の子に質問攻めにあう為には、

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

https://thechange.jp/wp-content/uploads/2015/10/500e13262e6b22ca2a970f7fcd2a387b-e1473994842733.jpg

復習といってもやることは簡単です。

ただ問題を解くだけです。

どの問題を解くかというと、

学校配布のワークをテスト範囲全て網羅する問題を解いていきます。

 

しかし、

ワーク全てを解くとなればとてつもない労力と時間が必要となってしまいます。

またこれでは秘策とは言えません。

 

そこでどうするかというと、

どのワークにも重要な問題には印が付いていると思います。

ちなみに僕が使っていたのは4プロセスで*が付いていました。

 

そのマークが付いているものを全て解き直してください。

 

テストは重要なマークが付いているところから多く出題されるので、

このマークのところを全て解けるようになればかなりの高得点を取ることができます。

 

また、一度解いていることもあり思っているより時間はかからないと思います。

 

ここまで行い、もしテストで赤点をとったなどという人は

僕におもいっきり文句を言ってきてください。

 

責任を持って成績をあげたい思います。

 

次回は一夜漬けの方法<赤点回避編>を行います!

 

naokitkzw987.hatenablog.com