学校の授業が退屈で寝てしまう子が、たった3日で学年ビリからトップへ行く方法!!

数学が得意な人は共通して「●●●●●●」を重視している!?

退屈で寝てしまう授業を、確実に成績が上がる授業へと変える方法!

こんにちは、現役塾講師のゆうです!!

 

このブログを見ていると言うことは学校の授業で先生が呪文を唱えていて、人間の僕にはわからないと思っている人でしょう。

 

しかし。

 

この記事を見るだけで

 

授業が全く眠くならず

無駄な時間を過ごすことがなくなります!!

 

今の時間の使い方を変えず、

みんなにだらしないと言われ信用を失い、

受験生になっても変われず、

志望大学に不合格、

望んだ人生から大きく離れてしまう人生を変えませんか?

 f:id:naokitkzw987:20180228093024j:image

 

「自分には無理だ、他の人とはレベルが違う」

「こいつは何を言ってるんだ?」と思ってるあなた、

 

試しに今から言うことを行って見てください。

 

 

自分はどんな大人になっていたいか考える

 

 

たったこれだけです。

お金持ちになりたい!!

家にプールをつけたい!!

可愛い彼女を作りたい!!

とか現実味が全くなくても大丈夫です!

 f:id:naokitkzw987:20180228093215j:image

 

できましたか?

どんなことを考えていても、これを行った人は

 

必ず数学ができるようになります

 

もっと言えば今考えた大人になれるでしょう。

「ふざけるな!!なんでそんなことが言えるんだ!!」

 

簡単です、行動したからです。

 

見ず知らずの怪しい男に言われた意味のわからないことを、

疑いながらでも行動できたこと。

これはすごいことです!!

 

これさえできれば成績を上げることなんて一瞬、

受験なんてなんの心配もなく突破できるでしょう

 f:id:naokitkzw987:20180228093657j:image

 

それでは今回のテーマ「学校の授業はどうするべき!?」に入っていきたいと思います。

 

あなたは今、学校での授業をどうしていますか?

 

睡眠学習、ぼーっとしてる、ケータイを触る、友達と喋る、

先生の呪文を聞いているなどたくさんあると思います。

 

1つ厳しいことを言わせてください。

 

これらの時間は必要ですか?

 

あなたのかけがえのない、一生取り返せない時間を使ってまで行うことですか?

 

まだ学生なんだから大丈夫」「時間なんていくらでもある」と思っていませんか?

 

ここで1つ考えてみましょう

 

自分が受験するまでの日数 × 1日の行動時間 を出してみましょう。

 

もし自分が2年生の4月の場合、受験まで1年9ヶ月、日になおすと630日

 

630× 24 = 15120時間

 

「めちゃくちゃあるじゃん」「やばい少ない」どう感じたかは人それぞれですが

 

この計算式は本当に正しいですか?

 

睡眠時間、遊ぶ時間、ご飯食べる時間などの時間を忘れていませんか?

 

この時間も考えると活動時間は1日12時間ぐらいでしょう。

 

630 × 12 = 7560時間

 

これに国公立の人は7教科やらないといけないとして

 

7560÷9 = 840時間

なんと

1教科たった840時間 (35日)

でやらないといけないんです!!

これをするとどれだけ少ないかがわかると思います。

 

実際毎日8時間勉強なんて無理なので、勉強時間はもっと短くなるでしょう。

 

この貴重な1時間を無駄にするのはあまりにもったいなさすぎます。

f:id:naokitkzw987:20180228100359j:image

そこで、このいつも寝てしまう1時間をどうするかというと

 

寝る代わりに英単語などを勉強してください!

いわゆる内職です笑

内職はダメという先生がいますが寝るよりは10000倍マシです!

 

このブログや他の教材などで数学ができるようになれば

また授業の扱い方は変わるのですが、

 

今、寝ているあなた!!

 

いつか勉強しなければならない英単語など簡単にできるものを、

今のうちから存分にやってください!!!

 

今回は以上です!

 

次回は

文字が苦手な生徒が、数字より文字のが簡単と思える方法!

 

 

naokitkzw987.hatenablog.com